テレビで宣伝

テレビコマーシャルだからこそ表現できるもの

新しい商品を販売する場合、宣伝を行なう方法は多様に存在しています。現在ではインターネットを使って広告宣伝を行なう企業も増えていますが、一方テレビコマーシャルには廃れない魅力があります。 例えば新しいお菓子を販売する上でテレビコマーシャルを作った場合、ドラマティックなテレビコマーシャルを制作すれば、商品そのものの魅力にプラスアルファした可愛さをアピールする事ができます。テレビコマーシャルの世界観や出演しているタレントの魅力と合わせて、商品のイメージができ上がります。 テレビコマーシャルを制作する場合は、まず購買層にとって最もイメージの良いタレントを起用するように努力しましょう。 次に、魅力的な絵を撮れる監督を選択する事が重要です。

コマーシャルの制作費用と宣伝効果

テレビコマーシャルは一本制作するだけで、日本国内の幅広い場所で放送してもらう事ができます。 素敵なテレビコマーシャルであれば、それだけで話題性が生まれ、インターネットや情報番組で取り上げてもらえますので、波及効果が大きい宣伝方法でもあります。 テレビコマーシャルを制作する場合、近年では低価格コマーシャルと言うものも生まれており、そうしたコマーシャルであれば一本200万円ほどで制作可能です。 一方、低価格ではない一般的なテレビコマーシャルを制作する場合、2500万円から1億円ほどで制作可能です。名のあるタレントを起用した場合、出演料が数千万円になる事もありますので、このくらいの価格になるのです。 テレビコマーシャルを放送すれば宣伝の見返りも大きいものですから、メリットも考慮した上で制作するようにしましょう。